Oisix(おいしっくす)生産農家訪問!

 【PR】日本テレビ「ズームインスーパー」で取り上げられた「ピーチかぶ」!!
 【PR】テレビ「どっちの料理ショー」にも出た食材販売
 【PR】毎月「濃厚卵」や「無農薬トマト」などをプレゼント実施中!
 

2005年06月06日

Oisix(おいしっくす)のおためしセットを食す!【4】

突然ですが、私マミィは、このおためしセットが届いた翌週には引越を控えておりました。

引越に向け、せっせと冷蔵庫の食材を消費している中、このおためしセットを注文したんですね。

せっかくのこの食材達を引越までに食べ終えなければもったいない!

それに、この美味しさを是非、共有したい!

そう思ったマミィはママ友達を家に招待して、一緒におためしセットの食材を試食してもらうことにしました。



作ったのはぺペロンチーノと、具沢山の野菜スープ。







そして、写真には撮り忘れてしまったのですが、デザートは、もちろんピーチかぶ!


正直、おためしセットが届いた日に試食した時とはまた違って、この日は、完全に調理してしまったので、野菜1つ1つの美味しさが、普通と比べてどうか、ということは分かりにくかったかも。

野菜スープの方は、、Oisix(おいしっくす)のものではない野菜も使ってしまっているし。

それでも、みんなで「ちゃんと野菜の味がするね!!」と、美味しくいただきました♪

そして、食後のデザート、ピーチかぶ!

ピーチかぶは、マミィと同じく、ママ友達も、「あまぁ〜い!!」と目を真ん丸くして驚いていました!!

野菜スープにも使った、キャベツは、パピィと一緒に、千切りにしたものを食べてみました。



キャベツの千切りは、キャベツの味がもろに出てしまうだけに、美味しくないものは、本当に美味しくない!

でも、Oisixのキャベツは、美味しかった!!

シャキシャキ新鮮なのはもちろんのこと、じっくり煮たりしているわけでもなく、生のまんまなのに、物凄く甘い!

ドレッシングもソースもかけずに、ムッシャムッシャいいながら、食べちゃいました!




こちらはアボカド。

おっと、アボカド、開封シーンの写真、撮り忘れてました。。。

アボカドも大好きなので(美容にもいいですしね〜♪)、早く食べたかったのですが、届いた時には、まだまだ青めの状態。

皮に貼ってあるシールの色のように、濃い茶色になった頃が食べごろです。輸送途中に潰れないように、青めの状態でお届けしています。りんごかバナナと一緒に袋に入れて常温においておくと、追熟が早まります。
Oisix(おいしっくす)のアボカドのページに書いてあった「アボカドの食べ頃」を参考に、バナナと一緒の袋に入れておいたら、大分茶色くなりました。



でも中身は、まだ皮の近くが青くてやや固め。。。



熟している部分は、すごく美味しかったのに、待ち切れずに手を出してしまったことで、惜しいことをしてしまいましたぁ(涙)。


27image/234x60_1.gif
posted by マミィ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おためしセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4165381

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。