Oisix(おいしっくす)生産農家訪問!

 【PR】日本テレビ「ズームインスーパー」で取り上げられた「ピーチかぶ」!!
 【PR】テレビ「どっちの料理ショー」にも出た食材販売
 【PR】毎月「濃厚卵」や「無農薬トマト」などをプレゼント実施中!
 

2005年06月06日

Oisix(おいしっくす)のおためしセットを注文→開封!

生産農家訪問を終えたマミィは、帰宅後、早速、Oisix(おいしっくす)で野菜を注文してみることに!

好きなものを単品で注文してみるか迷ったのですが、まずはやっぱり、Oisix(おいしっくす)おためしセット2,900円を注文してみることに♪

ちなみに、「何が届くかな〜♪」なんて、ちょっとワクワクしてみたかったので、注文する段階では、おためしセットの内容を詳しく見ることはせず、「どうせなら沢山試したいな〜♪」と、「1,980円」の方ではなく、「2,900円」の方にしました!

そして届いたのがコレ!



どれどれ、早速開けて・・・同梱されていた納品書やガイドブックを取り出して・・・っと。



おおっ!ぎっしり入ってます!!



(・・・とか言って、実際は、写真撮るために、野菜を包んであった新聞紙を取り除いたりしてから、また段ボール箱に並べてみたりしてます。。。)



お!これは先日農家で試食させていただいたばかりの、田中さんのピーチかぶだ!

農家訪問の時のことを思い出し、そのままかぶりつきたくなったけれど、ここはぐっと我慢!




次はたまご。何だかしっかりしていて美味しそう♪




肉だ!豚肉が出てきた!
そうか、お野菜のおためしセットと思っていたけど、お肉もセットに入っていたんだ!
(ちゃんと確かめないで注文したから・・・。)
お肉大好きなので、ちょっと得した気分♪




バナナ・・・随分大きいなぁ。
バナナってこんなに大きかったっけ?

たまたま近所のスーパーで買ったものが残っていたので、ちょっと比較してみることに。



こうしてみると、やっぱりOisixの方は随分大きい。
近所のスーパーのバナナも、決して小さい方ではないと思っていたんですけど。




次はピーマン!
すごくつやっつやしていて、緑色が濃くて、美味しそうです!



ほうれん草です!



あ!「有機JAS」のマーク発見!
有機栽培で作られたほうれん草なんですね♪




こちらのキャベツも、スーパーで買ったものと比較してみると、かなり大きめ!




これはゴボウ?・・・と思ったら、やまいもでした。
こんなに泥が付いた状態のやまいもは初めて!
マミィは山芋のとろろが大好きなので、楽しみ〜〜♪




納豆です。
我が家は大体1〜2日に一度・・・う〜ん、3日に2日(2回)位は、もうちょっと大き目のパックの納豆を、1人1パック食べます。

納豆は美味しいし、体にいいし!



こちらにも、「有機JAS」の認定マークを見つけました!
先日お勉強してきたばかりの「有機JAS」。
何だか、こうやって、手元に届くと、生産農家の方の思いが伝わってくるようで、嬉しくなります♪




こちらは牛乳。
マミィ、実は牛乳は嫌い・・・普段は牛乳より、いくらかさらっとしている(と思っている)低脂肪牛乳を飲んでいます。
大丈夫かな。。。




おや、しらすだ!水産物まで入っているのか!
うちには2歳の娘がいるので、普通のお魚より食べやすいしらすは、必ず常備して、ご飯だったり、うどんだったり、卵焼きだったりに、どんどん混ぜて食べさせています。




こちらはぶなしめじ。
きのこ類は大好きでよく使う食材なので、嬉しい!




そして最後がお豆腐です!
小さな小分けパックになっていますね。
すくって食べたくなっちゃいます♪


posted by マミィ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(4) | おためしセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Oisix(おいしっくす)のおためしセット♪
Excerpt:  先日の、生産農家訪問後、Oisix(おいしっくす)でおためしセットを注文してみました!
Weblog: マミィの知っ得♪日記
Tracked: 2005-06-06 14:56

「おいしっくす」が届く♪
Excerpt: ぴんぽ〜ん♪宅急便が来ました\(^o^)/(ワクワク)Oisix(おいしっくす)のOisixおためしセット・ミニ到着でーす。自分で注文したものとは言え 宅配便は嬉しいものです。通信販売はこのワクワク感..
Weblog: ‖ リ コ 的 ク ッ キ ン グ ‖
Tracked: 2005-06-22 21:59

我が家にも届いた、おいしっくすのお試しセット。
Excerpt: 見てるだけじゃ解んない、やっぱり自分の舌で味わってみないとねぇ。 という訳で、おいしっくすのお試しセットを注文する。 2,900円の、オレンジページのおまけついてるの。 今晩の18時〜20時..
Weblog: アフィのアフィリエイトな日々
Tracked: 2005-07-03 01:42

感動食品専門スーパーおいしっくす(Oisix)
Excerpt: 最近マスコミやアフィリエイターの記事などで話題の感動食品専門スーパーおいしっくす(Oisix)をご紹介します。こだわりスイーツ、有機野菜などの食品を宅配してくれるお店です。 写真で見ただけでもおいしそ..
Weblog: アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。
Tracked: 2005-07-12 18:25
×

