Oisix(おいしっくす)生産農家訪問!

 【PR】日本テレビ「ズームインスーパー」で取り上げられた「ピーチかぶ」!!
 【PR】テレビ「どっちの料理ショー」にも出た食材販売
 【PR】毎月「濃厚卵」や「無農薬トマト」などをプレゼント実施中!
 

2005年05月22日

生産農家訪問を終えて

ここで、農家訪問は終了です。

お土産にいただいた、ピーチかぶと、ラッキョウと、色んな思いを胸に抱えて、帰ってきました。

たまたま今回の産直農家訪問のお話を聞いて、無理矢理お願いして連れて行っていただいたマミィですが、興味津々な割には、何の勉強もせずに、ついて行ってしまいました。

そんな無知なマミィにもよく分かるように、忙しいお時間を割いて丁寧に説明してくださった田中さん、飯田さん、それから久野さん、吉田さんに、感謝、感謝です!!
本当にどうもありがとうございました☆

ここ数年、よく目にするようになった「オーガニック」、「有機栽培」などの言葉。

正直、「栄養価高そうだし、無農薬や減農薬なら安心なのは分かるけど、ちょっとお値段も高いわ。。。」などと思って、それ以上のことはあまり深く考えたことはありませんでした。

でも今回その裏に、生産農家の方々の、どれだけのご苦労や、思いがこめられているものなのかを知ることが出来ました。

今回の経験を機に、野菜の選び方や、今の食生活を見つめなおしていきたいと思います♪


Oisix(おいしっくす)生産農家訪問!
posted by マミィ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 生産農家訪問! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。