Oisix(おいしっくす)生産農家訪問!

 【PR】日本テレビ「ズームインスーパー」で取り上げられた「ピーチかぶ」!!
 【PR】テレビ「どっちの料理ショー」にも出た食材販売
 【PR】毎月「濃厚卵」や「無農薬トマト」などをプレゼント実施中!
 

2005年05月22日

生産農家訪問〜無農薬・有機栽培の里芋〜

次は飯田さんの育てるキャベツを見せていただいたのですが、畑までの移動の間、里芋もちょっとだけ見てきました!



 「ちょうど昨日草むしりをしておいたところだった。」

 デジカメを構えると、飯田さんはそう言って笑っていました。マミィ達も「あはは」と笑いました。

 でも、その後の言葉を聞いて、「あはは」じゃないよぉ〜と思いました。

 「この1列草むしりするのに、30〜40分かかる。全部終えるのに、3人がかりで2日間かかる。」

 「除草剤を使ってしまえば、1人で1時間で終わる作業なんだけど。」




 この広い畑を、手作業で、3人がかりで2日間かけての草むしり・・・。

 無農薬の有機栽培だからです!本当に、何を見ても、どの作業の話を聞いても、全てに手間と労力がかけられていることが、ひしひしと伝わってくるのです・・・。




Oisix(おいしっくす)生産農家訪問!
posted by マミィ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 生産農家訪問! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4033049

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。