Oisix(おいしっくす)生産農家訪問!

 【PR】日本テレビ「ズームインスーパー」で取り上げられた「ピーチかぶ」!!
 【PR】テレビ「どっちの料理ショー」にも出た食材販売
 【PR】毎月「濃厚卵」や「無農薬トマト」などをプレゼント実施中!
 

2005年05月22日

生産農家訪問〜桃のようにジューシー ピーチかぶ【3】〜

マミィもピーチかぶを収穫させていただきました。

(撮影:わださん

大根のように埋まっているのかと思いきや、土の上に座っていたピーチかぶ。

引っこ抜く時は、芋掘りのように力がいるのかと思いきや、葉っぱの首の所を掴んで引っ張ると、意外にすっと抜けました。

畑で、野菜を収穫するなんて、いつ以来ぶりだろう!?

マミィが抜いたピーチかぶもまた、みずみずしくて、丸っこくて、可愛かったですよ♪

何だかとても幸せを感じました。

この日まで出会ったこともなく、今回の機会がなければ、たぶん、この先も出会うこともなかったであろう生産者の田中さん。

その田中さんと、こうしてお会いして、お話を聞けて、そんなこだわりと愛情たっぷりの、大切なピーチかぶを、マミィのこの手で触って、収穫までさせていただけるなんて!

上手く言えませんが、ひょんなことから、新しい命の誕生に立ち会って、赤ちゃんを抱かせていただいたような気分でした。

「よぉ〜、かぶぅ〜、よく育ったなぁ!頑張ったなぁ!よかったなぁ!沢山『美味しい』って言ってもらうんだぞぉ〜!」って。


Oisix(おいしっくす)生産農家訪問!
posted by マミィ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(1) | 生産農家訪問! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 上手く言えませんが、ひょんなことから、新し
> い命の誕生に立ち会って、赤ちゃんを抱かせて
> いただいたような気分でした。

ほんと、そんな幸せそな表情してました!
同じ体験して、同じシーンの写真で、でも自分とはまた違う感性の人のレポートを読むのは、すっごい面白いです!!!(こういうの初体験だなあ)
なんかどきどきしながら読んじゃいました。
Posted by わだ at 2005年05月23日 09:50
>わださん

わださん撮影の写真の中に、カメラ目線の写真もありましたね。
でも、私、撮っていただいたこと、あんまりよく覚えていないんです。
よほど、かぶに気持ちがいっていたのかと思われます。σ(^_^;)

>同じ体験して、同じシーンの写真で、でも自分とはまた違う感性の人のレポートを読むのは、すっごい面白いです!!!

私の18ページに渡るメモはやはり暗号化されていました(笑)。
でも、そのほとんどが、ちゃんと解読された状態で、わださんのレポートに忠実に再現されていました!

同じ体験レポを、自分の方が後から書くというのは、非常に照れくさいものがありますよ。σ(^◇^;)
Posted by マミィ@管理人 at 2005年05月24日 14:58
> 同じ体験レポを、自分の方が後から書くという
> のは、非常に照れくさいものがありますよ。
> σ(^◇^;)

だから自分は、いつも他人より先に書いちゃうんです(笑) 早い者勝(←気楽に書けると言う意味で)♪ でも、やっぱマミィさんの内容は全く自分とは違う切り口なので、読んでいてすごく面白いです!
Posted by わだ at 2005年05月25日 02:44
>わださん

>だから自分は、いつも他人より先に書いちゃうんです(笑)

なるほど・・・でも、先に書いちゃうのも、やろうと思っても、なかなか出来ることではないので(しかもわださんのレポはいつも忠実でぎっしりだし)、やっぱりスゴイですぅ。(^^;

>でも、やっぱマミィさんの内容は全く自分とは違う切り口なので、読んでいてすごく面白いです!

そう言って頂けると救われます。σ(^◇^;)
早く続きをUPしたいけど、歯痛で神経抜いて落ち着いたかと思ったら、次は、娘が風邪、パピィが風邪、ついに私まで風邪をひいてしまい、ヘロヘロです。。。

あれだけ、健康語ってたくせに情けないです・・・。( ̄ε ̄;)
Posted by マミィ@管理人 at 2005年05月26日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3831764

この記事へのトラックバック

ピーチかぶ
Excerpt: ピーチかぶの最新情報をチェック!ad1();         ピーチ...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-06-20 19:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。